[ 新規登録 ]
SINCE 2003/07/02

MENU
FISHING
AQUALIUM
TOP LINKS
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>


コロタマ杯


KINGコロタマGP

釣行記

日付 2003年11月30日07:15〜2003年11月30日10:00
場所 大阪府 泉佐野食品コンビナート
小潮
エサ アオイソメ
記事  3週連続でカレイ釣行。先週、先々週と調子が良かったのでまたまた淡輪漁港に明るくなる前に到着するが、北からの風が強く吹いていて白波が立っている。予報ではおさまるハズだったのに・・・。しかも漁港横の番川からは増水して濁った水がかなり出ている。波風がおさまらないかとしばらく待ってみたが全くおさまる気配なし。明るくなってきたので海を見てみると相当濁っている。こりゃだめだ。
 場所を移動することにする。しかし、北の風では泉南・阪南はほぼ玉砕なので釣り場は限られる。風裏になる南向きは殆どが川尻なので水が出ている時は良くないだろう。候補は・・・・食品コンビナート港内か貝塚人工島の運河向きか・・・。車を北に転がしながら食品コンビナートに決定。ドラム缶から竿をだす。ここは外向きでは稀に投げ釣りをするが港内での投げ釣りははじめて。
 竿2本を用意して釣り始める。根掛かりは殆ど無いがアタリも無い。餌もそのまま帰ってくる。やる気なしモードで手返しを続けて小さなアタリを拾って釣り上げるとフグ・・・。
 釣れる気配もないし移動するのも億劫なので餌が大量に余っていたが10時で納竿した。
釣果 クサフグ × 1
タックル ヾ函SHIMANO ホリデーライトキャスト360 HX-T リール:SHIMANO チタノスエアロES-5000 道糸:ナイロン5号
竿:SHIMANO ホリデーライトキャスト275 HX-T リール:SHIMANO アペルト4000 道糸:ナイロン4号
錘:ジェットテンピン15号
ハリ・ハリス:市販2本バリ投げ釣り仕掛け12号
釣行記一覧に戻る